Happy Life


--/--/-- --


秋祭りの風景 一眼レフ練習中~

2011/10/16 Sun

 皆さん、初めまして~

楽天ブログ
ときめきヨンジュンssiにて、

                 日頃、熱くヨンジュンさんを語っている、とん子と申します^^ 

                               最近、主人が一眼レフカメラを購入して

ブログに掲載できたらなぁ~という一言で

早速、こちらのブログを開設しました~

せっかく一眼レフに収めた写真なので

これからは、

主人がコツコツとこちらで紹介してくれると思います~


それまでの間、とん子の楽天ブログより転載で、

北海道の郷愁を思わせる風景などを

ご紹介させていただきます~♪


 

まだ、残暑が残った

ちょっと寝苦しい夜に・・・明けた窓からは、

鈴虫の声も聞えてくる季節がやってまいりました。

ナナカマドも鮮やかです!

IMG_4117.jpg

 

都会を離れ、郊外に少し足を伸ばすと

稲穂も頭をたれ、収穫の秋の風景が広がっています。

IMG_4173.jpg

朝夕吹く風は時折肌寒く

そろそろ温泉もいいなぁ~と思える季節の到来です!

週末から月曜にかけ

古き良き日本の美に触れたくなって

何度がご紹介させていただいていた、

札幌から車で一時間で行ける新篠津村 の

秋祭りに一泊で行って来ました~

ここまで暑いと、動いてるしかない~汗&たっぷの湯 - ときめきヨンジュン ...

 

息子達ファミリーも誘いましたが、

仕事の休みが取れず

結局、

夫と二人で久々に温泉と村の収穫祭を堪能して来ました!

新篠津村は、

美味しい野菜や、お米の産地なので

収穫祭は一大イベントのようです!

温もりのありる懐かしさを感じる楽しいひと時でしたよ~

 

写真を交えて紹介させて、いただきますね~

やっぱり日本って、いいなぁ~

 

★★★ 

札幌から一時間ほどで行けるので

気楽に楽しめる温泉です!

 

IMG_4166.jpg

たっぷの湯_Top_公式ホームページ

IMG_4170.jpg

まだ、新しく設備も整っていて心地よい温泉です。

何といっても、

茶色の湯の花が濃厚な温泉が魅力です!

お肌、すべすべ~

IMG_4163.jpg

道の駅も一緒なので、新鮮野菜も購入でき主婦には嬉しいわ~

IMG_4063.jpg

お部屋は、一応、オーシャンビューでした^^

DSCF5945.jpg

さて、チェックインした後は・・・

ちょっと、テニスでも・・・・

宿泊すると、一時間500円ですが

通常は1000円らしいです!

DSCF5829.jpg

この日は、30度ほどあり

利用者はいなくて

まるで、マイコートのようでした^^

なんと、奥に見える場所は、男性の露天風呂です~

気になるぅ~!^^

 

あれぇ~!

その時、おもむろに思い出してしまった私・・・

ミニョンコーチをお連れするのを忘れてしまったわ!汗

009-1.jpg

オットケ~

フォトジェニックがいないわ~ܤ

最近、本当に物忘れがひどいと思ったら・・・

遂に、

最愛のミニョンssiまで忘れるようになってしまってるとん子だわ~汗

仕方がないわ~ܤ

次回は、絶対お連れしなくては・・・^^

 

じゃ~、パパ行くわよ~

十年ぶりのテニスのようだから

ウォーミングアップ風テニスからね~

DSCF5807-350.jpg

この年齢になると、とにかくシミが怖い・・・帽子は必須!

さらに、

足腰にも注意が必要です!

DSCF5839.jpg

最初は、優しい気なとん子です~ニッコリ!

ファイティン!!

DSCF5833-350.jpg

ハイ、頑張ってみます!

さぁ~来い!

ふむふむ、フォームだけはキマッテルね

それでは、ちょっと強めで・・・エイッ!!

DSCF5809.jpg

不思議なもので、テニスって

ブランクがあっても、何とかできるものなのですね~

DSCF5817.jpg

パパ、なかなかでしょ~~礭

それでは、サーブから~ね!

しっかり、捕ってよ~~^^

と、その時

あれっ?

 飛行機雲だぁ~!!

ちょっと、待って!

撮影しなくては~汗

全く、集中してないとん子~笑

DSCF5836.jpg

あらら~まぶしいわ

DSCF5826.jpg

お、お~

まぁまぁのコースねっ!

DSCF5828.jpg

あれ~、パパどうしたの?

 

「すみません・・・

ちょっと休憩タイム~汗」

 

え、え~もう?

まったくぅ~ブツブツ

DSCF5843.jpg

急なスポーツはこたえるわ!汗

 

中高年夫婦にとっては、1時間が限界・・・

さてと、疲労回復効果のある温泉で汗を流して

お祭りにでも行きましょかぁ~^^

 

夕食まで、時間があったので

ゆったりとお祭りも満喫してきましたよ

とっても、懐かしい日本の伝統美があり

懐かしさでいっぱいになりました

IMG_4115.jpg

出店はいつの世も変りませんね!

DSCF5902.jpg

 

夕方近くなると

どんどん、人の数が増えてきました

 

そして、道路は沢山の山車、山車、山車で

埋め尽くされ始めました!

素晴らしいわ~!!

DSCF5889.jpg

続く~

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
