Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


小樽雪あかりの路~ 一眼レフはやっぱり鮮明!

2012/02/13 Mon

img_262905_11995769_0.jpg 


リクエストに応えて

早速、ブロ友ぽん太さんが創って下さった作品です(カムサハムニダ~)

七色ぽん太の気まぐれブログ

 

★★★

皆さん、こんにちは~

昨日は、孫のハル君と雪遊びしていて

ちょっと、ブログはお休みでした~^^

かなり体力使ってダウン~笑い

 

さて、小樽雪あかりの路のレポも終わっていないうちに

札幌は

雪まつりで大賑わいです~

いつも不思議に思うのは

雪まつりが始まると急に暖気になり・・・

今も、雨が降っています~!

せっかくの力作揃いの雪像にとってはダメージですよね~

観光客の皆様は

足元も滑りやすくなり大変そうです!

先日の、小樽雪あかりの路

バリッとシバレていたので

わりと、歩きやすかったです!

でも、確かに寒かった!

でも、

美しい風景をみると

寒さなんてなんのその~~礭

 

最近、趣味として一眼レフを購入した

アンちゃんは

腕の見せどころでしたぁ~

昨日、写真を送っていただき感激!

やはり、一眼レフってなんとも繊細な色合いと光ですね~

 

DSC_0273a1.JPG


いいですね~

私のデジカメは、どうしてもブルー系が強くでます!

こちらが、肉眼で見る色合いに近いですね!

DSC_0284a.JPG



水面の浮玉に灯るあかりもくっきりですね~

DSC_0277.JPG



透明感も素敵です!

DSC_0309.JPG



人物もバックもカチッと写す練習用にと・・・

とん子も撮ってもらいました^^

DSC_0298-400.jpg

 

こうして、写真で見ると

本当に、宝石箱のように美しいですね~

写真が趣味の方々にとっては、

たまらない魅力のスポットらしいです~

でも、なかなか

この、雪あかりの運河をピタリ!と美しく撮るのは難しいらしいです~

Anneちゃん、始めたばかりなのに、なかなかの腕前ですね~!礭

私も、主人のカメラを借りて頑張ってみたくなりました~

 

小樽と言えば、やはりロマンの街の他に食も魅力です~

すっかり、体も冷え切った昔の乙女組も

ちょっと、お腹が空いてきました~

 

少し運河から歩くと

観光スポットの老舗が並んでいます~

2010年2月3日2012_0203(117).JPG



先に立ち寄ったのは

建物が歴史を感じさせ、

キャッチコピーがなかなか粋な昆布のお店に入りました~

画像:堺町本通に3店舗あり、これは不老館です。



こちらは、昨年ソンミン君のライブで来道して下さった

                                       ポラリス関西の部屋さん の皆様をお連れした場所でもあります~

 

あ、あ~懐かしいね~と話しに花が咲きました!

 

「七日食べたら 鏡をごらん」のキャッチコピーで有名な昆布専門店

「利尻屋みのや」 ★こちらからどうぞ

 

2010年2月3日2012_0203(118).JPG



古き日本の生活が垣間見られる店内は

とっても、落ち着きます~

昆布茶などごちそうになり心身温まる昔乙女組

本当に、一週間で美人になれるの~?

試しに買ってみましょう^^

 

さて。。。

そろそろ、お腹がグゥ~だわ!

あのほくほく丸かじりできる

かま栄のかまぼこを買いましょうよ^^

お土産にもなるしね^^

かま栄 工場直売店 かまえい - 小樽/その他 [食べログ]

 

すでに、6時近くなると

お店も閉店準備のようで品数も少なくなっていました~

あらら~焦るわ~!

まさか、小樽の観光街って

お祭りの今日も6時閉店なのぉ~~?

ありえないぃ~!!

悪い予感が?ܤ

これから、北一硝子のランプのレストランで食事予定なのに・・・?

ケンチャナ~???

まずは、

かまぼこはゲット~ さぁ~急げ~~!

そして、寒い中やっと到着の北一硝子・・・ ★こちらからどうぞ

 

ナニィ~!!

もう、掃除してるよ~Ӥä

小樽って、欲がないね~

年に何回かの稼ぎ時も・・・普段通り夕方6時閉店なのぉ~!

皆、お口ポカァ~ン

 

お店の方は

恐縮して、ひたすら申し訳ございません・・・汗

小樽への観光のお客様は

皆さん、札幌へ宿泊される方が多いので・・・汗

 

え、え~~

それって・・・違うかも・・・?

全てが閉まってしまうから、仕方なく札幌なのかもよ~?

思わず、アドバイスしたくなるおせっかいな昔乙女達^^

ここで、愚痴っても仕方がありません~

分かったわ~

今日の仕上げは

奮発してお寿司にしましょう~

リーズナブルなのに、ネタがいい

あのお店ねっ!

続く~

 

寒い小樽のMV

インスの苦悩 僕達の失敗・・・小樽編

再生時間:03:20

インスの苦悩 僕達の失敗・・・小樽編

 

連続再アップでお届けの

ドクターミニョンは最終話となりました!

しばらく会えなくなりますので・・・

是非、ご来院くださいね~ݤこちらからどうぞ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 小樽雪あかりの路 小樽 ぺ・ヨンジュン 老舗 一眼レフ

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
