Happy Life


--/--/-- --


小樽雪あかりの路(完)&新作MV(小樽のひとよ~)

2012/02/18 Sat

皆さん、こんばんは~

連日お届けしています小樽雪あかりの路も

やっと、(完)までこぎつけました~(ちょっとオーバー^^)

ヨン友さん達のかじかむ手で撮った写真のお陰で、

美しい雪あかりの路をご堪能いただけたでしょうか?

 

彼の俳優としての話題が少ないので

こうして、気持ちを明るくして待つしかありません~

最近、

いろんな事業などを縮小で経済も冷え込んでいるのだなぁ~と

暗い気持ちになってしまいそうな時もありますよね。

そして、以前から心配されていた

あの済州島の

太王四神記のロケセットも、維持が大変なようですね。

まさかぁ~、まさかぁ~

撤去なんてことないでしょうね・・・ܤ

とっても心配な記事があり心が落ち着きません~汗

数年前に、一度こちらには行って来ましたが

本当に素晴らしくて

韓国の当時の歴史がそっくり再現されているように思える

立派なテーマパークでした~!

でも、済州島はやはり遠いのかもしれませんね~!

もう一度、今度はゆっくりとフリーで行ってみたいと思っていたので

なんとか存続をお願いしたいです!

詳しくは こちらからどうぞ

ヨンジュンさんも、きっと心を痛めていらっしゃることでしょう・・・

スケールが大きい事って、リスクもありますね!

次回作は、余り凝り過ぎず

心温まるホームドラマで十分家族は満足ですよね^^

彼ならではの演技を拝見できたら

それだけで幸せです^^

 

さて、また話がそれてしまいましたね^^

小樽は

本当に欲のない街と言いましょうか?

さぁ~これからが飲食で賑わうであろう6時間には

ほとんどの観光街のお店が閉店準備です?

これには、参りました!

Anneちゃんに、一眼レフで、

私の大好きな北一硝子のランプのレストランを撮って欲しかったなぁ~

何年か前は、ピアノの弾き語りで冬のソナタを演奏してくれていて

活気があったのに・・・

きっと、人件費削減のためなのでしょうね~寂しいなぁ~

仕方がないわね。。。。

駅周辺だと、お店もやっていそうだからと

タクシーでアーケード通りまで向かいました~

今日こそ

あの、ネットでも話題の

リーズナブルなお寿司屋さんみよ福やってるかなぁ~ ?

こちらからどうぞ

ここも、終わってたら・・・駅弁でも買いますかぁ~^^

不安な面持ちの昔の乙女4人!

 

駅から下がって右のアーケード街

 ちょっと中小路に入るのよね~

あ、あ~^^

あったぁ~!灯りがついてるわ^^

やたぁ~礭

IMG_5875.JPG

雪あかりも灯っているわ^^

2010年2月3日2012_0203(126)-300.jpg

歴史を感じさせる外観

2010年2月3日2012_0203(124).JPG

ハイ、いらっしゃい^^ 

 

中に入ると

この道、40数年以上の

店主ご夫妻が笑顔で迎えてくださいました!

2010年2月3日2012_0203(119).JPG

壁には、道内、いや全国?

絵馬?キーホルダー、お守りなどがずらぁ~り

一つしかない小上がりが、空いていて超ラッキー!

さて、何にする~?

そりゃ~

こちらの自慢のず~っと同じ価格で出してる

特上鮨でしょう^^

この値段で、ウニ・アワビも・・・凄い!

みよ福 みよふく - 小樽/寿司 [食べログ]

 

わぁ~待ってました!

何から食べるの?

もちろん!ウニでしょ^^

あら~、私は美味しいのは最後派よ~~ヨダレ~

2010年2月3日2012_0203(122).JPG

こちらのお店はレトロの雰囲気で、

思わず三丁目の夕日を思い出す昔の乙女達

3Dで観てみたいね~

でも、観たいのは

やっぱりヨンジュンさん新作だけど・・・まだ、少し後ね^^

彼を信じて待とうね~~

どこに行っても、必ず出る・・・ヨンジュンさんの名前~ݤ

3時半に小樽に入ってるのに

気がつけば、もう8時過ぎてるわ~汗

楽しい時間ってアッという間だね!

夕食準備はしてきたからケンチャナヨ^^

でも、吹雪いたら電車が止まっちゃうから

そろそろ帰りましょう~

アーケードでは

若者達が雪あかりを消さないよう

一生懸命ろうそくを立てていました~

お疲れ様ですぅ~ありがとう^^

2010年2月3日2012_0203(128).JPG

あ、あ~

また、しばらく地味に主婦しなくっちゃ・・・

普段は質素倹約して、次の為に備えましょう~

2010年2月3日2012_0203(130).JPG

小樽の街ともお別れです~

隣街なのに・・・旅した気分を味わい、

大満足で家路に急ぐ昔の乙女組なのでした^^

 

 

早速、

小樽雪あかりの路&ヨンジュンさんで

MVにしてみました~♪

 

小樽雪あかりの路とヨンジュンさんのコラボです!
いつの日か
小樽を舞台に素敵な大人のロマンスを演じていただきたい・・・
そんな夢を託してのMVです~♪
思いっきり、そのものズバリの小樽のひとよを使わせていただきました^^
名曲「駅」も小樽にピッタリでしょ^^

雪あかりの路 小樽のひとよ♪

 雪あかりの路 小樽のひとよ♪


[                                  高画質で再生]


                   
                     雪あかりの路 小樽のひとよ♪ [ソーシャルネットワーキング]
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 小樽雪あかりの路 小樽 ぺ・ヨンジュン 北海道

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
