Happy Life


--/--/-- --


(続き)秋の新篠津祭り2 山車

2011/10/16 Sun

すっかり、ヨンジュンさんの来日で

秋祭りの後半レポも

中断してしまいました!

日本の美も

ヨンジュンさんの勢いにおされ気味ですぅ~汗

 

明日からは、また、イベントで

ブログもヨンジュンさんオンリーになると思われるので

今のうちに、お祭りの風景&レポを完結しようかと思います

 

前回はどこまでだったかしら?

ちょっと、忘れたかも・・・?

最近は、一晩寝たら忘れる。。。情けない頭なもんで~汗

 

前回のレポ

懐かしい秋祭りの風景&新篠津たっぷの湯&テニス

 IMG_4118.jpg

 

日本の美 新篠津村秋祭りの風景2

(郷愁)

 子供達が大人になってからは

すっかり、お祭りにも縁遠くなっていた

私達中高年の夫婦にとっては、

こちらの、新篠津村の秋の収穫祭は

なにか、

昔を思い出させてくれる郷愁がありました!

古き伝統と、現代のコラボが

とっても良く調和していました!

自治センター前には

沢山の出店と沢山のお客さまの笑顔でいっぱいでした!

そして、

華を添えていたのが

若者達の躍動感あるよさこいソーランでした~!

こんなに間近で観たのは、初めてです

主人は、チャーミングな女の子にどうしても焦点がいきます~笑

IMG_4072.jpg

皆さん、まぶしいほどの笑顔です!

 IMG_4099.jpg

私は、やっぱりイケメンチームにスポットが~^^

DSCF5860.jpg

本場の阿波踊りチームも参加です

少女達が可愛いですね!

IMG_4107-400.jpg

夕方には、スゴイ人の数です^^

IMG_4087.jpg

餅まき

山車と盆踊りのパレード

そして

夜は花火大会がありました

こちらの村の人口と同じくらいのお客様が

近郊から訪れて、お祭りはかなりの盛り上がりでした

DSCF5904.jpg

ぞくぞくと、並ぶ山車が珍しくて

写真撮影に夢中の主人と私・・・^^

DSCF5889.jpg

すると、ハッピ姿の

ちょっと、お酒も入ってご機嫌のおじ様達が

記念写真を撮ってあげるよと・・・サービス満点です!

DSCF5898.jpg

せっかくだから、一緒にニッコリ!

DSCF5896.jpg

盛り上がっているうちに

もう、夕暮れも迫って来ました!

あら~、あれは何?

IMG_4128.jpg

気球だわ~!

何だか、ちょっと怖そうね~

ケンチャナ?

IMG_4132.jpg

でも、一度は乗ってみたいかもぉ~?

IMG_4135.jpg

空気が綺麗だから、夕陽も鮮やかです!

IMG_4139.jpg

一眼レフの腕の見せ所と

頑張る主人!

IMG_4144.jpg

オモ~

大変!

温泉の食事は6時からだよ~

戻らないと、食べ損なっちゃうわ~

急げ!!

DSCF5921.jpg

なんとか、セーフ

アワビもついて、おしゃれな和食でした!

お味がとっても良かったですよ~

でも、

花火が観れないかも・・・

丁度、食事の時間とかぶっちゃったねܤ

 でも、ホテルの案内の方が

もう、間に合わないし

それに・・・

短時間の控えめな花火だから

こちらでどうぞと、見晴らしの良い廊下に案内してくれました~

慌てて、三脚を取りにいった主人でしたが・・・

アイゴ~

やっと、暗がりでカメラを取り付けた時には

あっけなく終わった花火・・・・ショック!

何とか、撮れたのがこの2枚ですぅ~

あれ~~?

これなら、一眼レフでなくても撮れそう・・・

オモ~汗

それは、言わない約束ですね~^^

IMG_4153.jpg

IMG_4154.jpg

花火で 不完全燃焼の主人は

待望のカラオケに行きたいらしい^^

DSCF5936.jpg

宿泊したら、一時間500円で

なかなか、綺麗なカラオケルームを使用できます。

普段、カラオケはあまりぃ~汗 のとん子ですが、

ちょっと、ズンドコ節でも歌ってみましょうか~♪

ふむ~

ソンミン君は、やっぱり上手いわ~^^

これって、難しいね~ܤ

DSCF5938.jpg

濃厚な茶色い湯の花が浮かぶ温泉は

とっても、疲れが取れます

サウナも、露天もあって

2回も入ったら、どうも湯にあったたようです~

なんでも、ほどほどが大切ですね!

DSCF5953.jpg

次の日の朝も、爽やかな天気でした~

気になっていた展望台にも初めて登ってみました

DSCF5956.jpg

見晴らしがいいです^^

DSCF5960.jpg

またまた、産直野菜とお米を買って帰宅しました

早速、茹でて、トウモロコシのまるかじりは溜まりませんね~

DSCF5987.jpg

最近、食べた中で一番甘かったかも~^^

あ、あ~、癖になりそうな新篠津村たっぷの湯でした!

 

★しんしのつたっぷの湯 こちらからどうぞ



早速、MVを作成してみました~♪
[高画質で再生]

ヨンジュンssiと郷愁♪ [ブログ引越し]





関連記事

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
