Happy Life


--/--/-- --


ヨンジュンさんにもお勧め^^湯の川温泉~

2012/03/26 Mon

皆さん、こんにちは~♪

昨晩は、眠い目をこするながらの久々の日記でした!

疲れていると、画像の編集は目にこたえますね~汗

 

この年齢は睡眠不足が一番体力が消耗するようなので

昨晩は、ブログ短めにして、しっかりと睡眠とりました^^

 

温泉もいいのですが

我が家の慣れたベッドが一番熟睡できるものですね~

 

さて、今日はサクサクと昨日の続きです~^^

 2010年2月3日2012_0311(048).JPG

途中

八雲に入ると

シェルピカのHOKUEI(ホクエイ) さんが見えてきました

 

そこから、一時間ちょっとで

大沼公園です~

hakodate 038.JPG 

パチャパチャと気持ち良さそうですね~

hakodate 015.JPG

そこえ、何やら黒い鳥・・・

hakodate 014.JPG

オモ~渋い!

なぁ~んだ、

良~く見たらカラスじゃないですか^^

hakodate 018.JPG

観光地で見ると

カラスでさえも、絵になるのね~

hakodate 026.JPG

 

それにしても

函館の息子のところに行くときは必ずと言っていいほど泊る

湯の川観光ホテルこちらからどうぞは、もうすっかり常連です!

息子達ファミリーも

一緒に温泉で食事が定番になってきました~

なんたってミニョンssiもびっくりのリーズナブルなくつろぎの温泉!

年中定額料金(飲み放題付きバイキング)

さらに、

カラオケルームその他、いろいろな娯楽が無料開放とあっては

主人も迷わずここがいいと言います~

いつも、この無料カラオケに三時間はいる私達です~^^

そして、さらに今回は

お得意様だからなのか、平日で空いてからなのか・・・?

なんと、三部屋もある大きな部屋を提供してくださいました~

2010年2月3日2012_0311(088).JPG

2010年2月3日2012_0311(090).JPG

2010年2月3日2012_0311(091).JPG

ハイ、お値段は6000円台です!

きっと、赤ちゃんが這ってあるくから

できれば、和室とお願いしたのが良かったのかな?

ミニョンssiも嬉しそう~

 

あれ~広い!

とん子さん、お部屋間違った?

???

2010年2月3日2012_0311(109).JPG

なんだか・・・いつもと違いますよ~?

2010年2月3日2012_0311(110).JPG

 

さぁ~さぁ~、

まずは記念撮影からねっ^^ミニョンssi

2010年2月3日2012_0311(097).JPG

 

これって、本当は高いお部屋じゃないですか?

 

ケンチャナヨ~

追加料金いらないから~^^

2010年2月3日2012_0311(101).JPG

 

二度目の温泉ホテル体験のショウ君も

ここは広々していてお気に入りのようです~

這ってもよし!

2010年2月3日2012_0311(115).JPG

あんよしてもよし!

hakodate 101.JPG

2010年2月3日2012_0311(143).JPG

2010年2月3日2012_0311(144).JPG

パパの足、コショコショしてもよし^^

 

そして、

何より嬉しそうなのが

バイキング^^

とにかく、ショウ君は

賑やかな食事が大好きな様子!

子供用の椅子に座るとニコニコ~

2010年2月3日2012_0311(126).JPG

 

わりと薄味のこちらの温泉の食事は

赤ちゃんでも食べられそうなメニューもあって

若いママもホッ!

まずは、子供に食べさせてから・・・

2010年2月3日2012_0311(127).JPG

でも、ショウ君はお腹ポンポコリンでも

まだ、まだ食べる気満々です~

最後は手づかみでパクパク!

数年前まで保母さんだったママちゃんは

おおらかに、見守り

いろいろな好奇心を満たしてあげるような接し方ですぅ~

なるほど・・・ダメダメではなく

体験させて学ばせるのね~^^

ふむふむ~

この年になって、いろいろ学ぶとん子です~^^

そうそう、

自分も若い時は頑張っていたのでしょうけれど

余りに昔で忘れてる感じ・・・?

今では、頭の中はミニョンさんでいっぱいって???

ドキッ!

2010年2月3日2012_0312(015).JPG

 

アニョ~アニョ~そんなことはないですよ~^^汗

 

確かに、

今はヨンジュンssi関連に時間を費やしているかもしれないけれど・・・

おばあちゃんとしての自覚も芽生えてきてますから~汗

 

今振り返ると・・・

私の子育ての頃は、余裕がなくて

こんな風に気長に赤ちゃんと接していなかったような気もします~

なんたって、若かったからなぁ~^^

忙しかったけれど、楽しかったかもしれない?

それに、

言えることは

ずいぶん、親に助けてもらったなぁ~~

私も、同じようににしてあげなくては^^

ミニョンさんとばかり遊んでもいられないわ~汗

 

続く~


関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 湯の川観光ホテル ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア 育児

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
