Happy Life


--/--/-- --


最高の北海道到来!空と海の青に癒されて~♪

2012/06/16 Sat

皆様、プチお久しぶりですぅ^^

北海道は、待ちに待った最高の季節を迎えています~♪

りら冷えも過ぎ去り

これからが、いよいよ北海道の真骨頂です!

こんな季節にこそ

ヨンジュンさんに、是非お越しいただきたいものです!

でも、彼の新居周辺も

緑があって空気も美味しくて、

毎日ワンちゃんの散歩をして過ごされているのかしら?

のどかな暮らしもいいですが、

まだ、40歳前なのだから・・・

是非、体力が回復されたら、

キラキラ輝くような演技で俳優復帰もお願いしたいですぅ~

最近のネット界の冷え込みに気がついてくれて・・・・

こりゃ~、そろそろ本腰入れてみようかと思ってくれたらいいなぁ~?

ささやかな、家族の願いですよね~^^

書くこともないので

最近は、毎日の更新もままならずですぅ~汗

そんな中

せっかくの素晴らしいお天気の週末だったので

達と、小樽近郊に出かけて来ました!

いつも、マンションで育児戦争のお嫁ちゃんや達も

外の空気を吸ったら癒されるかと思い、誘い出しました~

あいにくハル君のパパはお仕事で行けなかったけれど

主人も居たので助かりました~ホッ

なんたって、第一期反抗期らしいハル君は

かなり手ごわい状況^^

なんでも、イヤダから始まり

思うようにならないと駄々こねる^^

どんな子も、知恵がつき

自我が目覚めると、この道を通らなければいけないのよね~

それにしも、こらや~大変!

言いなりになる訳も行かないし

かと言って、

真剣に怒っても、まだ言葉や気持ちを全部理解できるほどでもないし・・・汗

育児って、こんなに大変だったんだぁ~と

改めて実感しました~^^汗

きっと、ママが赤ちゃんを抱っこばかりだから

急にお兄ちゃんになったハル君もストレスなのかな?

広々とした場所を走るのが

彼のストレス発散に一番かと思い

札幌と小樽の間に位置する

朝里

この時期、海が真っ青で美しい小樽祝津に行ってきました~

朝里 071.JPG

真っ青な海もさる事ながら、

遊園地もなかなか良かったですよ~

2010年2月3日2012_0602(079).JPG

を連れて行くには、広さも、料金も丁度いいです!

なんたって、眼下に広がる風景が最高!

朝里 070.JPG

観光客も、やっと増えて来て

小樽も、少し活気づいていました

まずは、写真で北海道の空と海の青さを紹介させていただきますね~^^

まずは、朝里川温泉(桜の名勝と言われている)

宏楽園ホテルの庭園から~

2010年2月3日2012_0602(006).JPG

池には

大きく艶やかな鯉がいっぱい!

ハル君もびっくり!

2010年2月3日2012_0602(007).JPG

でも、彼は花や鯉より

広い庭を走るのが最高みたいです~

朝里 029.JPG

わぁ~、目に沁みるような真っ赤なツツジ!

朝里 031.JPG

一眼レフでronさんも、久々にシャッターチャンスを狙っています

朝里 036.JPG

躍動感ある、走り回るのショット!

朝里 032.JPG

この日は、気温は22度ほどで、風も爽やかで、

とにかく真っ青な空が北海道らしいというか

すがすがしい一日でした!^^

2010年2月3日2012_0602(013).JPG

やっと、待ちに待った新緑の季節の到来です!

少し、奥に入ると

朝里ダムがあります~

こちらは、紅葉の季節には人気のスポットですが

新緑の時期もなかなかいいですよ~

まるで、青い池のような美しいブルーのダムでした!

2010年2月3日2012_0602(030).JPG

朝里 057.JPG

ハル君は、嬉しくて走る走る~

からぁ~

そんな奥まで言ったらダメ!

熊が出たら大変!

え、え~?

熊さん???

2010年2月3日2012_0602(019).JPG

ちょっと、オーバーだったかな?

でも、油断できませんからね~

最近は、熊も木の実が不足で

里にまで下りて来てるとか・・・

あ、あ~怖い!

ヨンジュンさんにバッタリなら

夢のようなシチュエーションですが・・・

熊さん、突然、バッタリ会いたくないですぅ~汗

2010年2月3日2012_0602(025).JPG

それにしても、この空の青は素晴らしい!

心も目も洗われそうですぅ~

朝里 050.JPG

やっぱり、北海道の空気は美味しいかも~^^

2010年2月3日2012_0602(033).JPG

ほら~、ハル君

お空は綺麗ね~

何色かな?

???

さりげなく教え込もうと努力中の

とん子おばあちゃん~^^

2010年2月3日2012_0602(032).JPG

でも、ハル君が興味があるのは

アリさん達^^

大人と子供のツボは違うのよね~^^

続く~

関連記事

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

tag : 二歳児 小樽 祝津 小樽遊園地

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
