Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


孫もアウトドア^^ & 今も、そのままの雰囲気のロケ地に一安心!

2012/07/05 Thu

皆さん、こんにちは~♪

なんだか、ブログ更新が減ってしまってますね~

最近は、出かける用事が増えて

気がつけば、一週間びっしりのスケジュールです!

でも、なんとか腰も良くなり予定はこなせていますよ~

さて、

ちょっと中断中のとの郊外日記を書き終えて

次は、また違う風景もお届けしたいと思います!

関西のヨン友さん御一行様も

冬のソナタ&ヨンジュンさんにドップリと浸って来られ

無事帰国され良かったです!

本当に、修学旅行のような楽しい旅だったようですね♪

若干年齢は増えましたが・・・いつも乙女心の皆様達なので

きっと、賑やかで盛り上がったことでしょう~

嬉しいのは、チュンサンの家も

その他ロケで使われた場所も

まだ、ほとんど残っているのが嬉しい事です!

毎日皆様が旅日記を綴って下さるので

また、行って来たような気持ちになれます~^^

ありがとうございます!

ぽ☆のブログ

七色ぽん太の気まぐれブログ

happylifeで歩きましょう

思えば、2004年の秋に

友人と行った冬のソナタツアーは贅沢な旅だったなぁ~と

思い出しました~

ナミソム、ドラゴンバレー、外島

そして、ソウル市内と

それはそれは、ハードなツアーでしたが・・・・

今思うと、最高の旅でした!

できれば、まだ行った事のない、ご近所のヨン友さん達を

再度、このコースでご案内したいなぁ~と夢見ています!

あんまりのんびりしていたら

ロケ地も様変わりしたら困るから

ここ数年の間に行動に移さなければいけませんね!

皆さん、

介護とかとかに追われる年齢なので

なかなか、

都合の合う日を見つけるのが大変な年齢になって来ています~汗

私も、

今はが気になる年齢ですが

そのあとは、親孝行もしなくてはいけない時期でもあるから

とにかく、自分が健康でいなくては・・・・と思い

やっと、重い腰を上げてがん検診に行って来ました!

気になる骨密度も平均より少し良かったので

少し、ホッとしたところです!

腰痛って、骨が弱ってても起こるらしいので気になっていましたからね~

気になると言えば

日々、

知恵がつき自我も目覚めて運動量も増えたハル君ですが・・・・

先日から入会した幼児運動教室は、

結構いろいろと為になりそうでした!

2010年2月3日2012_0608(002)-300.jpg

この日は、ママが保険の指導教室だったので

パパとおばあちゃんと参加です!

今まで、何でも泣けば思いが叶うと思ってきたかもしれないけれど

集団の中に入ると、それだけでは通用せず・・・

空気を読んで、マナーを守ってお利口さんに変身中です!

やはり、大人も子供も

輪の中に入るって大切なのかもしれません~!

そこから、協調性も生まれ人格形成も芽生え

切磋琢磨で磨きがかかるものなのでしょうね~

オタク生活が楽かなぁ~と、冬の間は家にばかり居た私も反省して

少し、行動開始です~~^^

小樽の青い海と遊園地で、リフレッシュで来たあの日のお陰で

なんとなく、体も軽くなってます!

その分、パソコンの時間が減りましたが

この新緑の季節を楽しもうかと思います!

遊園地がとにかく気にいったハル君は

案の定、帰るのが嫌だぁ~と

駄々こねましたが・・・・

2010年2月3日2012_0602(085).JPG

もう、帰ろうね~

ヤダァ~!

それも、成長過程かと諦め?

手足バタバタと抵抗しても

抱きかかえて、なんとか車に乗せ家路につきました!

が、しかし・・・・

これが、またまた根性あって

車の中でも号泣です!

一体、何がそんなに不満なの???

本当に・・・

自己主張が強いタイプかもぉ~~と、

ちょっと、引いてる大人達・・・^^

でも、遂に

ハル君の心情が出て来ましたよ~

抱っこ~~

ママ、抱っこ~~

あ、あ~これだったんだぁ~

今まで、良いお兄ちゃんぶって

赤ちゃん可愛いとか言いながら

頭、撫で撫でしてたけれど

本当は、ママに抱っこされてばかりいる

弟が羨ましかったのね~汗

あ、あ~分かってあげられなくてごめんね!

若いママも

そうだったのね~・・・と

なんだか、可哀想になったらしくて

赤ちゃんのソラ君は私が抱っこして

ハル君はやっとママの胸に抱かれ

安心したお顔でスヤスヤ寝てました~

子供ながらに、辛い心の葛藤の日々が爆発したのですね!

それにしても、育児って重労働で

デリケートなものだったんだわ・・・・といろいろと考えさせられました~

一方、

函館ののショウ君は

今は、王子さま状態で親の愛も注目も独占中で、

さらに、性格もおっとりなごみタイプのようなので

平和な日々のようです~

__15-400.jpg

函館も良い季節を迎え

あちこち郊外にお散歩に行っているようです~

__14-400.jpg

__8.jpg

をみていたら

やっと、亡き愛犬とん太がいない寂しさが癒えてきたとん子ですぅ~

さて、今週もあと2日、予定をこなさなくては・・・・汗

次回は、まるであの最終回ロケ地のような公園に立つミニョンssiを

お届けしますね~

まさに、森林浴にピッタリの空気が美味しいスポットです!

それと、親孝行と思って母と同行した

舟木一夫さんの50周年コンサートの様子も

お伝えしますよ~~お楽しみにね^^

続く~



新作MV

動画ヨンジュンssiと短い夏の日♪

再生時間:03:38

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

tag : 小樽 小樽遊園地 ぺ・ヨンジュン 冬のソナタ

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
