Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


ミニョン劇場 絶対上司2 オレオレ詐欺にご注意を!

2012/08/14 Tue

皆様、こんばんは~♪

久々のミニョン劇場は、

ほとんどがオリジナルなので。。。

つじつま合わなくなる事もありそうですぅ~汗

大目に見てくださいね~^^

第一話では

スーツ姿がまぶしいイケメン支店長の登場で

ロビーの女性行員の目も釘付けでした!

前回のお話は ★こちらからどうぞ

( 第一話の続きから~)

2010年2月3日2012_0629(051).JPG

皆様、 おはようございます

ニューヨーク支店より赴任して参りましたシン・ミニョンと申します

2010年2月3日2012_0629(060).JPG

このグローバル時代に

世界を視野に入れた、よりよいサービスをモットーに、

皆様と共に最善をつくす所存です

ニューヨーク支店より着任したばかりで

まだ、時差ボケも残っていますが・・・

本日より、皆様と一緒に

当行の益々の繁栄に力を注ぐ所存です

ピンチはチャンスです!

景気低迷した今こそ

新しい発想で飛躍しましょう~ファイティン^^

2010年2月3日2012_0629(061).JPG

プププッ~^^

ファイティンだって!

なんだか 可愛い支店長ね~^^

今回はハズシテないわ~!

ミニョン劇場 絶対上司2 オレオレ詐欺にご注意を!

噂以上のイケメン支店長の就任により

女性行員達の目も心なしか、活き活きと輝いて見えます~

接客時の笑顔も柔らかく声のトーンも軽やかです~

と、その時・・・

杖をついた、ご高齢のご婦人が

ご来店になりました!

目が、ちょっとご不自由なようで

振り込み用紙の記入もかなり困難な様子です!

すると、

丁度ロビーに下りてきた支店長が

優しく声をかけています

いらっしゃいませ~

2010年2月3日2012_0629(054).JPG

何かございましたら、ご遠慮なくどうぞ~^^

ふっと、

ミニョン支店長の顔を見上げ安堵な表情を浮かべるおばあさま!

「こりゃぁ~どうも~どうも~

わたしゃ、最近目がかすんでのぉ~汗

ちょっと、代筆お願いしようかね~」

ハイ!

それでは支店長の私が責任を持って代筆させていただきまます~

そう言って、にっこりとほほ笑むミニョン支店長!

2010年2月3日2012_0629(077).JPG

あ、あ~~

「最近は、

手も震えて字が思うように書けないもので・・・汗」

代筆するミニョン支店長の横顔を、しみじみと見つめるおばあさん

「なんだかのぉ~

あなたの横顔は、誰かに似ておる~?

息子でもないし・・・

孫でもないし・・・

???

あ、あ~

冬のソナタの・・・・あれ~~???

あ、あ~、チュ、チュンサンにそっくりだわ!

よく言われんかのぉ?

ハイ、韓国では良く言われてました・・・汗

生まれが韓国なもので~^^やはり、似てますか?

「そっくりだわねぇ~!」

ところで・・・・お客様?

こちらのお受取人の方ですが・・・身内の方でしょうか?

金額が、ずいぶん大きいご送金なので、

失礼かとは存じますが、

ちょっと、お尋ねして宜しいでしょうか?

「ハイハイ~、昨晩遅くに

孫がのぉ~

ばあちゃん、助けてぇ~!

今、交通事故で大変なんだ!

人を怪我させてしまって・・・・

病院代が至急必要なんだよって・・・・?」

え、えっ!?

それって・・・???

お孫さんの、お電話番号は、今、お分かりになりますか?

「ハイ~この携帯番号だけど、

わたしゃ~

携帯の番号なんか、かけ方も分からんのよ~」

宜しかったら、ちょっとそちらに確認してみませんか?

私から、お電話させていただきましょうか?

「そうだね~

これから送金するって言ってもらえたら助かるのぉ~」

もしもし、〇〇さんでしょうか?

こちら、ヨンサン銀行と申しますが、

いつもお世話になっております。

今、おばあさまが

お振込のお手続きに、ご来店ですが

ちょっと、確認したい事がございまして・・・

実は、

かなりの高額をご送金とのことで・・・・

えっ?

送金って?

僕、そんなこと頼んだ覚えありませんが?

???

ちょっと、おばあさまに代わります

「あ、あ~

マー君、事故の怪我は大丈夫かね?

ばあちゃん心配で・・・心配で・・・眠れんかったよ~

ば、ばあちゃん、それって何のことだよ?

俺、今出張で韓国に来てるよ~

何かの間違いだろう~

ま、まさかぁ~

それって、オレオレ詐欺!!

ばあちゃん大変だよ~

送金なんかしちゃダメだよ~

行員さんに代わってくれる!

そ、それ・・・汗

オレオレ詐欺ですよ!

その送金先を警察に届けてください~

大変な事になる前に気がついて良かったです!

ヨンサン銀行さんのお陰です~

ありがとうございます!

支店長の説明でやっと

事の成り行きを理解した、おばあさんは

ショックのあまり、

腰が抜けたようにフロアーにペタリと座りこみ、

ポツリとつぶやきました!

「悲しい世の中だのぉ~

日本ほど安心な国は無いと思っていたのに

わたしゃ~悲しいよ・・・・嘆かわしいこっちゃ!

暮らし辛い世の中になったものだのぉ~

ありがとう・・・」

被害に遭わずに済み本当に良かったです!

また、何かございましたら

ご遠慮なくご来店くださいませ~

2010年2月3日2012_0629(049).JPG

深々と綺麗なお辞儀にしばし見とれる行員達!

卒がなくて素晴らしい接客よね~

もうぉ~乙女の心鷲づかみぃ~

続く~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア ミニョン劇場絶対上司 おれおれ詐欺

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
