Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


ミニョン劇場 絶対上司29(頼もしいヨン様家族~)

2012/10/02 Tue

皆さん、こんにちは~♪

32度の猛暑の中

なんとか、テニスに行ってきました~汗

さて、

ひと汗流した後はミニョン劇場です^^

ミニョン劇場 絶対上司29(頼もしいヨン様家族~)

あ、あ~

女ってどうしてこうなのかなぁ~?

ヨンジュンさんの家族には、こんなタイプはいなのに・・・・

すると

顔面蒼白で秘書室より

うつむき加減で出てきた鈴木さん!

あら~

鈴木さん、今日はずいぶん暑いわね~

何事もなかったように声を書ける

おば様パートの佐藤さん

あの~~

もし、良かったら

今日の夕方、私のマンションに来ませんか?

大通り公園沿いだから

坊っちゃんをお迎えして一緒に如何かしら~?

えっ?

キョットンと首をかしげる鈴木さん!

あ、あ~~ごめんね~汗

なんだか、通りかかったら

偶然、山田秘書のどなり声が聞こえっちゃって~汗

私、昔から耳だけはいいのよね~^^

あ、あ~汗  聞こえましたか? ~汗~

ハイ~、噂通りのキツイ女性なのね^^

あれでは、どこにも嫁には行けそうもないわ~笑い

美人でも・・・ありぁ~引くわね!

女は心が美しくないとね~^^

胸元に抱え込んでいる封筒に視線を向けながら・・・

その書類、明日までまとめるのね?

私、こう見えても・・・

以前、パソコンのインストラクター助手をやってたのよ^^

きっと、お役に立てるかと思って・・・

困った時は、お互いさまでしょ~^^

これから、長く秘書課で勤務するのだったら

エクセルは必要ね^^

ケンチャナヨ~~

そんな資料。。。チョチョイノチョイよ~

そう言って、鈴木さんの肩をポンとたたき

笑顔で部署に戻るパートのおばちゃん佐藤さん!

人の優しさに久しぶりに触れた鈴木さんは

先ほどの、

身もすくむような罵声を秘書から浴びせられた屈辱から、

少し救われた思いでした!

あ、あ~

佐藤さん、ちょっとお待ちください^^

お言葉に甘えて伺っても宜しいのでしょうか?

もちろんですよ~^^

明日まで、バッチリと完成させて

山田秘書をギャフンと言わせちゃいましょうよ^^

実はね、私もまだ子供が小さかった時に

夫を亡くしているから、女手で男の子を育てる苦労って

とっても分かるのよ^^

そう言って、ピースサインを送りながら去ってゆく、おば様の背に

深々と頭を下げる鈴木さん~

ありがとうございます・・・

そして、翌朝・・・・・

あら~

鈴木さんおはようございます!

夕方の会議に備え

昨日の資料を、担当に回し手直ししてもらってから、

必要部数をコピーしてくださいね!

ハイ~かしこまりました!

???、

かしこまりましたって、今・・・言った?

まさか・・・まさか、できたの?

ハイ~一応^^

ウッソ~~?

どれ、見せて・・・・

???

どうして・・・?

あなた、パソコン打てないかたのでは?

え、え~

自信は余りありませんが、時間をかけたらなんとか・・・・汗

へぇ~・・・

結構やるのね!

出来るんなら最初から、しっかりキメテよね~!

紛らわしい~フン!

なんだか、面白くなさそうな山田秘書!

そうだわ~来週の金曜日ですが、

少し遅くなったけれど

支店長の歓迎パーティーが予定されてます!

貴女、お子さんいらっしゃるから夜は無理かしら?

え、え~そうですね・・・汗

二次回もあるし、くれぐれも無理なさらないでくださいね^^

ハイ・・・ありがとうございます!

そこへ、ミニョン支店長が

入って来ました!

あ、あ~

鈴木さんおはようございます!

資料はまとまりましたか?

どれどれ・・・・

そう言って、机の上に置かれた資料に目を通す支店長!

お、お~~

完璧ですね!

実に見易いじゃないですか!

これって、鈴木さんがまとめたのですか?

それとも山田秘書がお手伝いしてくれたのかな?

2010年2月3日2012_0629(079).JPG

沈黙・・・・汗

山田秘書、これコピー20部お願いしますよ~

え、え~? 支店長?

担当に回し、手直しはしなくていいのですか?

これだけ完璧だったら、その必要はないでしょ^^

そう言って、

支店長室に戻るミニョン!

2010年2月3日2012_0629(069).JPG

コピーって・・・なんで、私が・・・・?

これ、貴女の仕事よ!

私って、単純作業が苦手なのよね~^^

分かったら、さっさとコピー室に行ったらぁ!

ハイ、かしこまりました・・・・汗

すると、また支店長がひょっこりとドアを開けました!

鈴木さん、来週末は空けておいてくださいよ^^

夜景が綺麗なタワーレストランで

パーティーがありますから~

2010年2月3日2012_0629(059).JPG

支店長~

それは、無理ですわ~!

だって、鈴木さんには健太君がいるから・・・

ネッ、そうだったわよね^^鈴木さん!

ハイ・・・汗

ふむぅ~と、眼鏡に手をやる支店長!

またまた、気まずい空気・・・汗

あの~

私、コピーを取って来ますので・・・

失礼します~~

速やかに、秘書室を出るのが一番^^

やれやれ~汗

どこまで高飛車なのかしら?

触らぬ神に祟りなし・・・くわばらくわばら・・・

そう、独り言を言いながら秘書室を出る鈴木さん!

あら~

鈴木さん、おはよう~♪

あ、あ~佐藤さん、昨晩はお世話になりました!

どうでしたか?資料、OKでしたぁ~?

ハイ~

支店長が完璧だって、褒めてくださいました^^

さすが、佐藤さんですね!

良かったわ~

これからも、週末は

坊っちゃんと、一緒にエクセルの勉強にいらっしてくださいね^^

私も、孫ができたみたいでなんだか嬉しいわ~

本当に、イケメンの坊やだものね^^

なんだか・・・ヨソクに似てるわ?

ヨソクですか?

あらら~ごめん、ごめん~

ヨンジュンさんの、初期の作品の主人公ヨソクですよ!

本当に、美形なのよ~^^

img86a84034zikezj.jpg

目を輝かせてヨン様のお話をする佐藤さんは

まるで、乙女に戻ったように初々しい・・・^^

いいなぁ~

私も、あんな風に歳を重ねたいわ~♪

包容力があって、それでいて女性らしい優しさもあって

理想の女性だわ!

聡明なのに、そんなそぶりも見せないのが素敵!

すっかり、佐藤さんのお陰で明るさを取り戻した鈴木さん!

この分だと、今度の職場は長続きしそうだわ~ホッ!

続く~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ぺ・ヨンジュン ミニョンフィギュア ミニョン劇場絶対上司 パソコン

コメント

Secret

プロフィール

tonko&ron444

Author:tonko&ron444
いつも楽天ブログ「ときめきヨンジュンssi」で熱くヨンジュンさんを応援しているとん子と申します。
実は、こちらの部屋は最近一眼レフカメラを始めた主人の為に、
開設させていただいたのですが・・・
今のところは、あまり気が乗らないようです~^^
そこで、楽天ブログの過去の日記をカテゴリごとに整頓したり、
日常の出来事などを中心に書かせていただきたいと思います~
お気軽に遊びに来てくださいね^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2拍手ランキング
日常あれこれのつぶやき

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
